ロゴ
HOME>口コミ>矯正も義歯にも!万能なインプラント治療について知ろう

矯正も義歯にも!万能なインプラント治療について知ろう

インプラント

インプラントというと、歯が無い人に向けた治療だと思うでしょう。それは、間違ってはいません。しかし、インプラント矯正という治療もあることを知っておくといいです。もし、自分も治療が必要となったときに役立つ知識となるはずでしょう。

レビュー

費用以上の効果を実感しました(30代 女性)

三十路にもなり、そろそろ素敵な男性が現れ、結婚したいと考えていた時、素敵な人が目の前に出現しました。一遍に虜になってしまったのですが、その人の前では歯並びが悪く明るく笑うことが出来ずにいて、困りました。印象が悪くなるのではと心配した所、インプラントによる歯の矯正を知りました。矯正器具を付けることなく、必要な歯だけをインプラントにすることで、綺麗な歯並びが出来上がることになります。保険が効かないこともあり、費用がかなりかかることになりましたが、結婚を考えると安いものでした。抜いた歯と同様な人工歯が埋められることで、一生虫歯の心配もいりません。そのため、一生残ることになるため非常に嬉しい治療と考えました。西宮にある歯科医での治療後は、彼の前で思い切り笑うことが出来、楽しい日々を過ごすことが出来るようになっています。

ブリッジをインプラントに変えたら生活が楽しくなりました(60代 男性)

若い頃、抜いた歯が数本重なったことから、ブリッジを利用した義歯を付ける生活を送っていました。しかし還暦にもなり、将来の歯が心配になって来たのです。歯は抜けて行くだけで、生えては来ません。そのため近い将来は、総入れ歯にもなってしまうのではと、嫌な感じにもなって来たのです。そんな時、西宮にある歯医者さんから勧められたのが、ブリッジの部分をインプラントにしてしまうことです。人工の歯が入ることで、本物の歯が生えたと同じ状態になります。食事の時には、カスなどが詰まってしまい、取り外して掃除をしたり、寝る前には外したりするなどの面倒がなくなりました。他の歯との色も同調されていることから、大きな口を開けても、違和感もありません。費用は多少かかりましたが、大好きなカラオケで歌う楽しみも増え、毎日が楽しくなっています。